SnowLeopardの簡単ズームはならず?

iPhoneやiPod touchではブラウザや画像を指先でつまんだり押し広げたりするようにタッチすると拡大、縮小ができます。この操作はピンチイン・ピンチアウトという呼び名で導入されました。

同じような操作をノートブックのトラックパッドに用いたのはMacBook Airだったと思うのですが。

あの操作はソフトウェアで実現しているのでSnowLeopardを載せるとそれまで非対応だったMacBookのちょっと前の機種でも可能になるんじゃないか・・・・

って憶測があったと思うのです。

残念ながら使えないみたいですね。

うちのマシンはMacBook 2007Late と名前のついているちょっと前の白いやつ。iPhote やプレビュー、クイックルックなどで試してみましたが、いずれもだめでした。

ちょっと期待していただけに残念だなぁ。