WordPressの引越しポイントを書きたいんだけれど

2010/03/10

ところで、ブログの引越しは非常に順調にできました。

いろいろ問題は出たんだけれど、うまく解決できたし。

そういう顛 末を書きたいんだけれど、時間をうまく使えなくて懸けずじまい。

書こうと思っていることをTwitterにメモがわりに入れてます。

  • XREA・CORESERVER.JP にて、PHP を CGIモードで動かすときに、管理画面がばけちゃう件
  • WordPressのプラグインでブロ グ更新をツイートしていたけれど、TwitterFeedに変更。内容の一部もアップしてくれて、どのくらいそこからリンクをクリックしてもらえたかも分 かるのは便利。
  • WordPressでプラグインを自動 導入しようとしたらエラー。どうやらPHPをCGIで動くようにhtaccess設定したら解決
  • WordPress日本語版で管理画面 が英語表示になってしまう原因は、wp-content/languagesの中の日本語設定ファイルをtextでやっていたためでした。autoだった けどうまく判断できなかったみたい。binalyでアップしなおしたら解決
  • wp-content/uploads を古いサーバーから新しいサーバーの同じところに移してます。

ちゃんと書きますんで。近々ね。