映画談義、継続は力なり

継続は力なり

なんとなく、西宮ガーデンズがオープンしてから毎月1回か2回は映画館に通っている。

気がつけば鑑賞した映画の半券が20枚近くたまっています。

先日、いつも聞いているスタジオジブリ、鈴木プロデューサーのPodcast「ジブリ汗まみれ」で一時間以上にわたる映画談義を聞いてました。

大人5人くらいで今全国のシネコンでやってる午前10時の映画祭で上映されている映画、どれを映画館で見たことあるかというおしゃべりなのだけれど、それが実に楽しかったです。

よく昔見た映画のこと覚えているなと関心しどおし。

それで思ったことふたつ。

一つ目はここで紹介されてたいくつかのオススメ作品のDVDを買い集めて見ようということ。

もう一つは、せっかく毎月映画見ているんだから、個人的な記録として、自分なりの名画100選づくり目指して、新たにブログ作っちゃおうということ。

年間20本見れば5年で100本。
映画の日やサービスデー活用すれば1本あたり1000円くらいです。
10万円で5年間楽しめればこれは趣味としては上出来かも。しかも対象は感動体験の塊ですから安いよね。

という訳で、メインのブログの引越しも無事終わったことだし、近々始めますのでよろしくお願いします。

You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください