大学の頃の後輩に偶然であった

昨日、ひなたを保育園に送った後、手話講座まで時間があったので映画を見てきたのだけれど、映画館を出てぶらぶらとウインドウショッピングをしていたら、すれ違いざまにじぃーっとこちらも見ている背の低い女の人。

こっちもなんだか見たことがある顔です。それでお互い思い出した。大学の時のクラブの後輩でした。後輩といっても上下関係無しで協力してやろうっていうのがポリシーみたいな部でした。

ちょうど10年ぶりの再会。

「今日まで育児休業で、明日から仕事に戻るんです。だから今日はひとりで現実逃避してたところ」

だそう。

お互い当時のクラブ仲間が今どうしているのか情報交換して分かれました。

最近プライベートで新しく知り合う人とかが増えてきたので簡単な名刺みたいなカードでも作ろうと思います。携帯でメールアドレス交換とかってなんか特に女の人に対してだと気が引けるから。