バースデー・ライド

先日誕生日のある日、朝から快晴でした。
細君が気を利かせて、ひなたを保育園へ連れて行ってくれて、お迎えもしてくれるというのでゆっくりとした時間が久しぶりに・・・。

これは行くしか無い!! と愛車センチュリオン(自転車です)を駆り出してロングライドに出かけました。目指すは100キロ制覇。普段着るにはこっぱずかしいピタピタのウェアに身を包み、

パンクに備えてチューブも用意。

万一かえってこれなかったら輪行するためのコンパクトバッグもフレームに巻き付けていざ出発。

GPSも携帯していきました。

コースは、甲子園を出発して、武庫川を北上し宝塚へ。
そこから176号線の山道を走って三田へ突入。
ウッディータウンあたりからあかしや台、新三田からふたたび176号線を通って同じ道を引き返してきました。

++そしてこれがGPSで記録した走行記録全貌++

武庫川2号線付近から出発。
武庫川時電車道路を北上して宝塚から176号線をひた走る
名塩をすぎ、ジョイフルで休憩
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=a3e1054cd38f8ec03c6223992720f570

ジョイフル西宮山口店で休憩 → 三田を一周 → マクドで休憩 http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=707213ab65a53dfb1b07fd8bdff1103b

176号線を西宮方面へ向けて → 武庫川2号線到着
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=985de0fd2c26c0798c0a4f28c087056e

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
GoogleMapで計測してみたら、新三田までが45.5km帰りはもう少し身近いので80kmくらいの道程でした。

100km超えられたんじゃないかと思っていたのだけれど、残念。
帰り道はせっかくの176号線ダウンヒルが渋滞で思うように進めなかったのが痛かったです。

往路でつらかった坂なので、楽しみにしていたから一気に疲れがやってきたみたい。

トラブルもありました。
つま先を固定している樹脂製のクリップが吹っ飛んだ!!

これは自分へのプレゼントでビンディングシューズ、買ってしまうか。
しかないか!!

【2009年モデル!10%OFF!】SHIMANO シマノ SH-R132B (ブルー) ロードバイクモデル SPD-SLシュ…