オーダーメイドのおすすめ記事を毎日送ってくれるGunosy(グノシー)が良い件。

2013/01/09

Gunosy(グノシー)

1ヶ月ほど利用してますが、自分が知りたいドンピシャな記事をアレンジして毎日メールで送ってきてくれます。
TwitterやFacebookのアカウントから、ユーザーがどんな記事に興味をもっているか分析してくれるんですね。

まあ適当にキーワードを抜いてきて関連記事をまとめているんだろうと鷹をくくっていましたが、いやいやなかなか素晴らしい。まだあまり話題になっていないような内容もあったりします。キュレーションっていうんですかね?その精度がたかくてオススメできるのが、このGunosyです。

Gunosy

こんな感じでオススメの記事をまとめてくれます。
毎日RSSでいろんなサイトをチェックしている、とまでいかないけれど、ちょこっと読み物がほしいななんて方にはこのWEBでの購読はオススメです。

Gunosyのメール配信

さらに便利なのがこのメール配信。
私の場合は朝の8時にオススメ記事がメールにとどくように設定しています。
通勤の合間なんかにちょこっと見るのに、これがとっても便利なんです。

たとえば私の場合には、Macや音楽制作の話題をツイートすることが多いのですが、ある日のメール配信はこんな感じ。
メール配信

Gunosy(グノシー)http://gunosy.com/