アルゼンチンのファンが作った超時空要塞マクロスの実写予告編がすごい。

2013/01/09

初代マクロスの大ファンでして。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4fp8hhXaMfQ

マクロスはロボテック(Robotech)と名付けられて、海外でも評価されていたようで、こういう映像を作ってしまうのを見るとファンの情熱を感じますね。2012年で初代スタートから30周年。劇場版超時空要塞マクロス「愛・おぼえていますか」は1984年の公開。当時はまだCGなんて使われていない手書きのセルアニメーションですが、豪快なカメラワークのアクションシーンを手がけたアニメーターさんの名前をとって「板野サーカス」と呼ばれていたりします。「愛・おぼえていますか」のラスト、ボドルザーを倒しに行くシーンでVHSをコマ送りしていくと、ミサイルの一部が「タコチューハイ」や「バドワイザー」だったなんて遊びも盛り込まれています。

冒頭で颯爽と飛び去るのはロイ・フォッカーが乗ってたVF-1Sでしょうか?

ゼントラーディー軍の リガードは実写になると妙にリアリティーがあって、あんなものが迫ってきたらビビりまくっちゃいますね。

リガードの名前を調べようと検索していたら、偶然みごとなプラモデルを展示してらっしゃるブログを発見しましたので紹介します。「

おもちゃのためなら命も削る