音楽好き必見iPhone神アプリXochiがAirPlay対応。

簡単に言えばYouTubeにアップされている音楽のプレイリストを作って、それを共有しようというアプリ。使ってみてその意味が、重大さ分かります。今回のAirPlay対応アップデートでもうCD買うとかレンタルからすら足が遠くなりそうな神アプリです。

Xochi

どの曲とどの曲を組み合わせるか、ラジオDJがやっているようなことを自分で出来るのですが、そのリストがネット上で評価されランク付けされるところにこのアプリの魅力が出てきます。たとえばレディー・ガガの46曲リストとか、AKB48の109曲リストとか、その他ミックスした恋歌リストとか。

しかも曲のミュージッククリップが窓に表示されてる・・・。
さらにAirPlayへの対応が意味するところ、AppleTVにつないだテレビからビデオクリップが映しだされ、スピーカーから音楽がリビングを満たしてくれました。安いから買いましょう!AppleTV!! 以前レビューしていますので、参考にしてください。

ときどきアップデートされる際のコメントがいつもお茶目で、開発者さんの人柄が素敵です。HP上でもプレイリストを作成できるようです。DJ気分で自分もお気に入りの曲集をつくってみようかな。

You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください