詰めて送れば写真撮って発送してくれるヤフオク×minikuraが凄い!

べつに回し者でもステマでもないんですが、偶然知ってちょっと衝撃をうけたので紹介します。

ヤフーオークションの新サービスらしいですが、一言で言えば

一箱250円で買った専用ダンボールに、うっぱらいたいモノを適当にいれておくれば、むこうがわで撮影、梱包してスタンバイ。ネットからヤフオクで販売したあとは購入者へ発送してくれるというサービス

という感じ。

ヤフオク×minikura

詰めて送るだけ

なんかすごいでしょう?

もともとはダンボールにいれて預かってもらう保管サービス。レンタル倉庫を宅配便をつかって行い管理をネットで行えるというサービスをヤフーオークションの一時置き倉庫として活用したというところがすばらしいです。

1ヶ月250円

発送もしてくれる

ネットショップの倉庫としての活用。発送は1点800円と少々お高いですが、管理、梱包、発送の手間を考えると、煩雑な作業をネットひとつで完結させてしまえるわけだからかなり有効かも。送料を全国800円で固定できるのはわかりやすい。ただしあまり軽いものにも800円送料を取ってしまうとクレームになりそうだから、そこは注意が必要かも。

発送料、保管コストに注意は必要なものの、ネットショップ運営者は要チェックだとおもうのです。

ヤフオク×minikura