XREA系のWordPressでファイルがアップロードが出来ない時の対処法。

wordpress-icon
非常に値段が手頃で容量も満足しているXREAのCoreServerをつかっています。写真などをアップロードする際にはXREA系おきまりのPHPセーフモードというのが邪魔をしてうまくいかないという報告が多数。なんとなくパーミッションをゆるくして対応していたのですが、先日のロリポップWordPress改ざん問題など物騒な話題もあったので、根本対応をしてみました。

といってもたいしたことではなく、

.htaccessファイルをエディタで作成して?/wordpress/wp-adminディレクトリ?にアップロードしただけです。

内容は

<files async-upload.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</files>

です。

上記の設定がなくてもいちおうブラウザからはアップロードできていたのですが、iPhoneのWordPressアプリからはなぜかうまくアップロードできなかった問題が解決しました。

ちなみに、先頭のピリオードは不可視を意味するので、Macな人などはFTPでアップロードしてからサーバ上でリネームなんかすると捗ります。

You Might Also Like

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください