辛ラーメン!

海外の食品を扱っているお店で見つけた辛ラーメン、なぜか中国でよく食べてました。

久しぶりに作ってみました。

IMG_1762.JPG

いかにも辛そうなパッケージ。

もちろん中国にだってインスタントラーメンはあるんですが、どれもスープが変な味。韓国から輸入されたこの辛ラーメンが結構人気でした。

味の特徴はもちろんその辛さ。

辛いと言ってもどこか遠慮しているほかの商品と違って、これはまともに唐辛子です。遠慮していません。

IMG_1764.JPG

スープの素と具を入れてお鍋で5分間煮込みます。

煮込みに耐えるので、なにか鍋をしたときに、最後にうどんの代わりにこのラーメンとスープを使っていただくのもおすすめです。

IMG_1763.jpg

台所ですくすくと育っている育ってしまったタマネギ……。

伸びた芽をはさみで切ってネギ代わりにいただきます!

IMG_1768.JPG

不六梱とインゲンをトッピングしておいしそうにできました。