トレイルバッグ

The North Faceのトレッキングバックを購入。早速これで神戸までひとっ走りしてきました。

ウェアを着て自転車にのると、どうしてもカギとか財布とかをどうやって持ったらいいか困ってしまうんです。

それからちょっと遠出するときにはタイヤのチューブやちょっとした調整をするためのレンチなども持ちたいとなるとどうしてもポケットには収まらない。けれど今持っているリュックはどうしてもサイズが大きい。


ノースフェイスマーチンウィング

そこで先日大阪に出かけたときにギャレの専門店で購入したのがこれ。

一つ前のシーズンの品らしいですけれど、コンパクトでよろしいです。

本来はトレイルランっていう山道を足で走る競技の問いに水の入ったタンクを収納するための軽量バッグです。

IMG_1778.jpg

背中の部分は容量が小さいですが、腰ベルトにも大きめのポケットがついているので、停車したときにも簡単にモノを取り出せてこのあたりはさすがスポーツ用品という感じがします。

少々の雨でも天との記事なので水を通しません。背中はメッシュになっていて汗ばまないのもいいですね。

それから大切なのはずれたりぶれたりしないところ。

価格も有名なブランドにしては抑えられていて、自転車に限らず普段使いにもおすすめできると思います。