アドワーズ広告を円表示にしたが・・

Google アドワーズはホームページに付ける広告。クリックしてもらえるとささやかだけど広告料をブログなどの書き手がもらえる。ありがたや。

今日気が付いたけれど、これまでドル表示だった管理画面の表示画面が日本円表示にできるらしい。

おお、それいいじゃん! と、早速切り替え。

ところが、よくよく調べてみると、これまで100ドルに達するたびに支払われていた広告収入が、10000円になるらしい。

おや??

現在円安ですね。しかも今は円高まっさかりの1ドル87円台らしいです。(2009.10.26)

おいおい、ということは8700円に達したらもらえていたのがあと1300円たまるまでいただけないということですね。

ちなみに私のサイトは300円程度/月の場合、4か月分くらいのマイナス?!

ところで、1円円高になるとトヨタ自動車で300億円、パナソニックで20億円の損益が出るそうです。こんなところで円高の痛みを感じることになるとは・・。