Mac版64bitのChromeがダウンロードできました。

64bit_mac_chrome

Windowsで始まったというニュースがあったので、Macもあるのかな?と探してみてみつけました。WindowsではDev版とCanary版があると聞いていましたが、私がアクセスした時点ではCanary版のほうにしかMac64bitバージョンは見当たりませんでした。

chrome64bit
ダウンロードできたGoogle Chromeのバージョン情報を確認してみると、38.0.2101.0 canary(64-bit)でした。

このバージョンでは、基本的に問題なかったのですが、タブをたくさんひらいたときに、URLの入寮k欄が隠れてしまって見えないトラブルがありました。開発版ですので、常用にはむきませんが、通常のGoogle Chromeとは別にインストールできるので、試してみてはどうでしょう?

64bitバージョンでは25%の処理能力向上が期待できるのだとか。Chromeはタブを開くたびにメモリをたくさん消費するので、この辺りに効果がでてくれるとよいな、と期待です。
普通に検索するとGoogle以外のサイトからのダウンロードもたくさんでてきますが、URLがGoogleになっていることを確認しましょう。念のため。

ダウンロードは http://www.google.com/intl/en/chrome/browser/canary.html?platform=mac からどうぞ。

 

You Might Also Like

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください