Windows8カスタマープレビューをインストール。その5

2012/03/01

ビデオです。ビデオ ベータプログラム使用許諾契約っていうのが出てきました。もちろん同意で進んでみます。

 

ニックネームの入力を求められました。自分のビデオを見るというより、ZuneやXboxと連携したりビデオソフトを閲覧したりする、どっちかというとiTunesよりのアプリみたいです。

XBoxLiveアカウントが作成されました??おいおい。

先にすすむとやっぱり、操作感がMacのFrontRowっぽい(APPLE TVっぽい)ビデオソフトの写真が現れました。ここで購入とかできるようです。

メールのプレビューがRSSのようにテッカーしてましたが、開いてみるとHotmailを使うメールアプリでした。

デスクトップからInternetExplore10を起動してみると、見慣れたIEがあらわれました。スタートのとは表示のされかたが違うんですね。バージョンは10.0.8250.0でした。

WindowsUpdateはコントロールパネルの中にありました。重要な更新がいきなり5個とは・・。 というわけで、インストールの中継はこのへんで。とてもシンプルで動きもキビキビしてます。

 

感想

バーチャル環境だったためかもしれませんが、Windows8はインストールも30分程度でおわってしまったのには驚きました。軽いというより、軽く動くように見えてる仕掛けも取り入れているような印象がありました。よいOSだと思います。