Windows8カスタマープレビューをインストール。その2

2012/03/01

インストール先を選択します。今回は20GBのバーチャルドライブを用意しています。

セットアップがスタートしました。どのくらい時間かかるかな?

セットアップのスタートから13分でWindowsファイルの展開がおわりました。メモリを前回の倍にしたためか早い気がする。

おもむろに再起動がはじまった。金魚がやたらと斬新だなぁ・・。

デバイスの準備中とかシステムの準備中とか、表示されてます。PCを再起動していますって出た。

パーソナル設定とな? 背景色などがここで選べるらしい。最初に個性化できるわけね。

ここもほぼ開発者向けと同じ。ただ気がついたけれど、以前はミドリが基調だったけれど、おちついた色に変わりましたね。やっぱりショックが大きかったのかな?

PCへのサインイン。MSNのアドレスを使ってみます。

お待ちください・・・

つづいてパスワードの入力画面がでました。ココはスクリーンショット控えます。大したことない画面です。

セキュリティ確認情報の入力を求められました。携帯電話メールアドレス??入れないとだめなのかな?その他に秘密の質問と答えの入力欄があります。

携帯メールアドレスは未入力で次へすすめました。

そしてついに起動!!

→ 続きはその3へ