本・ゲーム・DVDの物々交換サイトBibuly

2009/02/03

私、本が好きです。図書館に行って片っぱしから気になった本を借りてきたりします。自分で買ったりもしますけれど、本って結構かさばるんですよね。そこで、ほしい本といらなくなった本を交換してしまおうというあなたにピッタリなサービスあります。

本・ゲーム・DVDの物々交換サイトBibuly サイトを開くと本の表紙がずらっとならんでいます。本だけじゃないですよ。DVD,そしてゲームのリストもずらり。 これらは誰かから出品されているものです。

適当にクリックしてみると、ボタンが二つ。

「持ってる」「欲しい」

どっちかを押してどんどん登録しています。

このサービスのポイントは、交換するものが本・ゲーム・DVDに限られていること。これらって、ほしいのは内容であって、品物そのものが多少汚れていても影響ってすくないですよね。

だから、写真とか貼らなくていいんです。自己申告で状態を「新品同様、ほぼ新品 、非常に良い、良い、可、悪い」から選択します。

交換してもよい本やソフトをいっぱい登録しておいて、一方で20種類まで自分の欲しい品物を登録していきます。

自動的にマッチングされて、メッセージや交換申請が届けばあとはご本人と相談して発送し合います。

コンビニからメール便などで80円程度で発送できたりしますから、品物によってはかなりラッキーに手に入れることができると思います。

ダディーはこのサービスを利用して2か月くらいです。これまで交換成立は13冊の本と1本のDSのソフト。

お勧めです。