MacでHPを作ってみたがIEでレイアウト化け化けと言われて気がついたらコチラ。

ママ友が更新しているアメバブログに、メニューバーをつけたりタイトル画像を作ったりと。リニューアルのお手伝いをしているわけなんですが、Macで作っていると思わぬ落とし穴が。InternetExplorerでは表示が変になってた。。

昨日テストを経てリニューアルを本番ブログで実行したんだけれど、指摘されて初めて気が付きました。オヨヨ・・。

CSS3を使ってメニューバーのアニメーション処理をしていたのだけれど、IEには対応していなかったわけです。気がつけよ。。。

とはいうものの、自宅にウインドウズがないとこれがどのように見えているかわからない訳で。

そんなあなたにはクロスブラウザテストが必要です。

検索してみると、アドビのその手のサービスがあるようですが、IDを取得しろというのがどうにも気に食わないので、その他を探してみました。

これが意外と需要があるのかお金儲けができるのか、無料のサービスが見当たらない。

一つあったのが、こちら。IE NetRendererというサービスです。IEの各バージョンでの見え方をレンダリングしてくれます。少し時間はかかりますが、レイアウトが大崩していないかはチェックできそうです。