甲山をぐるり。ちょっぴりダウンヒル

最近めっきり冷え込んだけれど、今日は久しぶりのいい天気。風はつめたいけれどぽかぽかとよい天気です。

早速ウェアを着込んでいつものコースへ。

今日は最近お気に入りの手軽な10kmコースをご紹介します


大きな地図で見る

国道2号線から武庫川の自転車道路へはいります。北へ向かって快走!

いつもは何台かロードやMTBに乗った人も見かけるのだけれど、平日の昼間だからかウェアまで着たひとは見かけませんでした。

北上してたどり着いた歩道橋をわたり、緩やかな坂を登るとそこが仁川駅。阪神競馬場の最寄り駅です。

さらに川沿いを登ると学生さんの姿をよく見かけます。

ちょっと路地のようになっていて目印が分かりにくいのだけれど、ある程度登ったところを左におれると関学前にたどり着きます。ここが頂上です。

関西学院大学の正門前を通り過ぎ、ローソンの前をそのまま通過して突き当たりの信号を左折。

すぐに中華レストラン・バーミヤンがある交差点を右折。

すると二股の左側が見晴らしの良い下り坂になってます。

きもちいーっす。

だけどスピードの出し過ぎには気をつけてね。

坂を下りきるとそこが阪急の西宮北口付近です。

さらに直進して国道二号線に戻ってきます。

二号線を大阪方向へ向かえばスタート地点の武庫川に到着。

今日は

平均時速23.7km ,時間は39分 ,距離にして15.48kmを走ってきました。

手軽だけれど緩やかなアップダウンもあっておすすめのコースですよ。