ディレイラーがとどいてる

シートポストの径がどうも太くて、サイクリーから取り寄せていた34.9mmバンドのアルテグラのフロントディレイラーFD-6600のボルトが締まらないという問題。

シートポストが太いんだろうか、それとも海外のディレイラーのバンド規格はもうちょっと太いんだろうかと思い悩んでいました。

よくよくあちこちのサイトでたとえばカンパニョーロのディライラーのサイズをみてみると、34.9ではなくて35mmと書いてあったりします。0.1mmかぁ。。。

なやんでいても仕方ないので、先日元々センチュリオンに完成車の状態の場合ついているらしいSHIMANO TIAGRA FD-4500を発注していました。今日は仕事で外にいたのだけれど、どうやら家に届いていたようです。

じつはこのディレイラーを発注するのにも一悶着あり。

センチュリオンの販売元のホームページを見てみましょう。

f:id:hav16040:20081110140450p:image

フロントディレイラーの所にRD-4500-B って書いてあるんですね。

え? RDってリアディレイラーのことでは?

それで他にセンチュリオンを販売しているサイトでチェックしてみても同じ表記。

TIAGRAって書いてあるのでFD-4500-Bで検索してみると販売されていました。

未だちゃんとつけられるか心配ですが、週明けに取り付けができたら、ようやく前後のディレイラーもそろって、晴れてれば試走に出かけられそうです。

ひとこと

Posted by ダディー