CYCLE MODE international 2008

普段あまりテレビを見ないのでしらなかったんですけれど、少し前に会社の同僚に

「11月の2日と3日に自転車のイベントがあるらしいですよ!テレビでやってました」

という情報を得ました。

それが 「CYCLE MODE international 2008

http://www.cyclemode.net/

有名な自転車メーカーや部品メーカーが勢ぞろい。ホールの内外にコースが作ってあって、うん十万円もする高級ロードバイクに試乗もできます。

ビアンキはすごい人気! キャノンデールのブースもきらびやかです。デローザは色も形もキュートでかわいい!

ステージ上では輸行バッグに自転車を納める方法の解説なんかも。面白かったのはMAVICのブースかな。黄色いサポートカーがまぶしー。さまざまなタイプのホイールが展示されていました。ホイールひとつでもいろいろ技術が盛り込まれているもんなんですね。

電動のDURA-ACEコンポもありましたよ。デュアルコントロールレバーをつい横に倒そうとして、動かないから「あれ?」っと思ったけれど、よく考えれば電動なんだからボタンをぽちっと押せばよいわけです。

ロードバイクが全体的に多くてうれしかったです。その場でもっとパーツを購入できたりするともっと良かったんだけれどな。