This is it!

マイケルジャクソンのコンサートリハーサル映像を編集しThis is it! を映画館で見て来ました。

本当は来週行くつもりだったんだけれど、我慢できず。ひなた君を保育所に送って、その足で映画館へ。

マイケルに憧れてオーディションを受けに世界からやって来た若いダンサーたち。

ステージしたから見守るマイケル。オーディションの映像は映画コーラスラインを思い出させます。

マイケルと同じステージに立てることを夢のようだと語る彼らの言葉が、のっけから涙腺にきました。そのステージ本番はついに訪れる事がないと僕らは知っているのですから。

50歳のマイケルはかつてのスターなんかではありません。見る者を魅きつけるダンスは学生に頃に何度も繰り返し見たマイケルそのものです。

まったく手を抜かないリハーサル。スムースクリミナルやスリラーは昔のイメージを残しつつ新しい凝った映像を見る事ができます。ファンを裏切らないナンバーが次から次へと登場。

ステージを作り上げた。充実感が伝わってきます。

ビートルズは僕が生まれる前のスターとして振り返る存在でした。けれどKing of pop マイケルジャクソンは同じ時代を過ごしたスターです。これから何十年も大きな存在として自分の中にあり続けると思います。

感動をありがとう!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT