ひなたファインプレイ

ひなたがいる時にはあまりマックを開かないんだけれど、インターネットしていると「大怪獣バトルみせてー」とYoutubeをせがんできます。

ごちゃごちゃとノートのタッチパッドをいじってたら、見たこともないような画面の動き・・・ もしかして、裏技??

今のどうやったの?

とひなたに言うとタッチパッドをグシャっと押しながらボタンを押してます。

これは要分析!!

「Mac Bookのタッチパッドを二本指で触った状態でボタンをクリックすると、マウスの右ボタンを押したのと同じ状態になる」

というモノでした。こんなの聞いたことないぞ?!

200904121148.jpg

そこで、mixiの「Macのショートカット」というコミュニティーに「4歳の息子が見つけま した」というタイトルで内容を書いてみたところ絶賛されて25件もレスが来てます。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41427945&comm_id=78906

よく環境設定のところを見たら、この方法載っているようだけれど知らない人多数。ダディーも知らなかったし。

ひなたも「すごくたくさんの人からありがとうって言われてるよ」と伝えると自慢げです。