ほのぼの4コマ漫画ブログを集めてみました。

最近よく見かける家庭の一風景を4コマ漫画にしているブログを集めてみました。気がつけば結構な数を自分も読んでました。

中国嫁日記 1-3巻セット [ 井上純一 ]

中国嫁日記 1-3巻セット [ 井上純一 ]
価格:3,078円(税込、送料込)

子育て

いっちょまえ姉妹を育てています(旧姉ちゃんは育児中)

娘二人のママである、あね子さんの育児奮闘記。言葉が増えていく子供たちの日常はアルアルですね。

おじゃったもんせ双子

男女二卵性双子のママの子育て記録。うちも下の子の鼻の下に水いぼができてて・・・。なかなか治らないなど悩みは同じ。

白木さんちってこんなん。

出産期の日常が非常に詳しいです。育児期編に突入中。

天使な小悪魔たち

息子娘と過ごすフクミーさんのドタバタ子育て記。外国人の叔父さんにファーストラブの2歳娘さんとか、超かわいい。

しろくま君とのゆるゆる生活

個人的には、夫目線で、しろくま君ファイト!です。

行け!RINRIN帰宅部!!

4人兄弟の勘違い、衝撃系が多い印象が・・・。なかなか大変だ。

濃いのと薄いのと混ぜたのと。

子供の小さい頃のこと、大きくなるとなかなか思い出せないんだけれど、滑ったり転んだり怪我したり。いろいろあるよね。

双子を授かっちゃいましたヨ

無料で使えるイラストカフェを提供してくれています。かわーい!

ゆむいhPa

イラストレータのゆむいさん。男の子二人兄弟のブログ。背景の書き込みがすごい!

 

国際結婚

何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった

オーストラリアのシドニーに留学していたブログ主さんが、香港生まれ、オーストラリア育ちの旦那様との結婚生活を綴っています。

中国嫁日記

言わずと知れた有名ブログ。春節のごちそう、豪華ですね。

 

女子・OL

20代ゆるOLのぱっとしない絵日記

WEB制作の仕事に転職したOLさんの日常。就職とか人生とか、いろいろ考えることってあるよねぇ。

まめきちまめこ ニートの日常!

超あたまの中。あるよね。アルアル。

 

夫婦

おもいだす。

結婚までの馴れ初め記のカテゴリは、ちょっとウルウルきます。女子目線の旦那の見え方。勉強になります。

 

カップル

ちちこのこと

父娘のことではなく、貧乳4コマ、毛深い4コマ、下っ腹4コマなど、謎多きブログ。

ゲームオタクなアメリカン彼氏

彼氏の両親もコミケ経験者というつわものイケメンの彼氏との生活。山本かなさんの絵がとても好みです。