こべっこランド 神戸市総合児童センター

ハーバーランドに行ったら寄らないともったいない。無料で利用できる神戸市の児童施設です。お弁当を食べられるスペースもあります。
こべっこランド

こべっこランド

本当は潮干狩りに出かけるつもりで舞子へ車を走らせていたのだけれど、途中でどしゃぶりの雨。せっかくなので少し引き返して雨でも遊べるこべっこランドへやってきました。

この施設は神戸市の児童総合施設です。何度か利用しているのだけれど立地の良さが○。初心者はまず5階のプレイルームへ。

ボールプールはもちろん、天井ぎりぎりをハイハイして歩く縄のトンネルや、巨大で大胆なゴンドラなど屋内遊具に子供たちは夢中です。

同じフロアには絵本がたくさんある図書コーナー。定期的に幼児教育を勉強している(らしい)学生さんがボランティアっぽく読み聞かせやゲームをしてくれています。

そして、隠れた穴場が6階の音楽スタジオ。木琴やタンバリンなどはありがちですが、なんと本格的なドラムセットや「おはよう朝日です」で音楽のお姉さんが引いているようなでっかいシンセサイザーもさわり放題。子供だけでなく、親まで興味津々です。

神戸市総合児童センター
こべっこランド
ホームページ

地図へリンク

9:30?17:00開館
月曜・年末年始休館
(月曜が祝休日の場合は次の平日が休館)

JR神戸駅下車徒歩5分
神戸高速鉄道・高速神戸駅下車徒歩10分
地下鉄ハーバーランド駅下車徒歩5分
地下鉄大倉山駅下車徒歩15分

You Might Also Like

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください