iPhone4Sユーザーが思う、iPhone5Sと5C。

iPhone4s,5s,5c

9/11のApple社の発表で、iPhoneのラインナップが発表されました。今回のアプデートで旧iPhone5が中身はそのまま、5cとしてカラフルになりました。これまでもiPodではカラーバリエーションを揃えていましたが、いずれもシックな印象でした。それがずいぶんカラフルになりましたね。

さて、旧iPhone5が発売されたのは2012年9月12日。ちょうど一年での新作発売ということになります。iPhone4Sを愛用しているのですが、このときiPhone5への買い替えは見送りました。一番の理由はサイズが大きくなったこと。その次の理由は背面がガラスではなくなったこと。

スティーブ・ジョブズの忘れ形見って思いいれがあったのかもしれませんが、アルミボディーでは傷だらけになるのは目に見えていたので見送りました。このガラス背面はiPhone3GSかiPhone4へのアップデートのときに採用されたはずですが、本体を保護するために枠としてのバンパー、あえて背面はそのままでもOKという発送は発明だったとおもいます。

さて、今回買い替えはどうするか・・・・。やっぱりもう1年まとうかな。正直iPhone4Sで困ることが無いので。