フリーのウイルス検索ソフトiAntiVirus

マックにウイルスは無縁と思っていたけれど、近頃シェアが高くなってきてウイルスも人ごとではなくなってきたみたい。iWorkの海賊版に忍んだトロイの木馬がニュースにもなってますね。

そこでフリーのアンチウイルスソフトを試してみました。

名前も分かりやすい。iAntiVirusです。

メニューは二つだけ。シンプルがすてきです。
メニューは二つだけ。シンプルがすてきです。

メニューは検索と常駐プロテクトの二つととっても分かりやすい。

検索も早いです
検索も早いです

試しに検索してみたら約26000ファイルを3分50秒で処理してくれました。

おかげさまでウイルス感染なし。さすがは鉄壁のマックです。

ウイルスみつからず。ああよかった