あなたもそういえば日本語ネイティブだから

外国語で日記を書けばいいトレーニングになるんじゃない?と思って始めてみた人は判ると思います。海田は良いけれど、それって合ってるのかどうかわからない。

表現を調べて使っておぼえるのはよい方法だとは思うけれども一人だと限界があります。それでやめちゃう。

外国の人が書いた日本語の文章で、ときどきいかにもそれっぽいのがありますよね。ついなおしてあげたくなっちゃう。自分の日記もネイティブがなおしてくれればなぁ・・・

ということが相互に出来そうなサービスをみつけたので紹介します。

Lang-8でお互いに添削しあえる。世界中でHelpしあえる面白いサービスですね。
Lang-8でお互いに添削しあえる。世界中でHelpしあえる面白いサービスですね。

Lang-8(ランゲート)http://lang-8.com/

学びたい言語で日記を書けばネイティブがそれを添削してくれるというサービスです。あなたも外国の人が書いた日記を添削してあげることで相互交流ができるというもの。

面白そうですね。いっちょやってみますか!!