六甲山フィールドアスレチック

天気が良い秋の日に、アスレチックにでかけてきました。急な山道をクルマで登り切ったら、目的地の手前で展望台をみつけたので立ち寄ってみました。

高級車がずらり

ちょうどミーティングがあったのか、いつもこんな状態なのか・・。高級車がずらり。奥の方にはポルシェが何台も並んでいます。外車率非常に高し!!

おどろくことに、これだけ広い駐車場なのに、軽自動車は我が家だけです。こちら東六甲展望台は六甲山の夜景スポットとして有名なようですよ。

アスレチック場についたよ

休日なので大盛況。アスレチック場の前は満車なので、歩いて5分の六甲ガーデンテラスの駐車場を利用します。1日停め放題で500円はお買い得です。

40箇所ものチェックポイントを通過して点数をカードに記入していきます。小さなお子さんにもできる簡単なのから、豪快なのまで40の課題。

僕はひかりちゃんを抱いて移動していたので、ずっとついて回っただけですが・・・。40箇所のチェックポイントは山の中の一本道。そう!後戻りはできないのです。ついてまわるだけで足腰が・・・。

明らかにデートにやってきたカップルも大勢いましたが、ヒールはご法度。いちおう貸スニーカーもあるみたい。でも間抜けなのでスニーカーを履いて行きましょう。

山の中なので麓よりもひんやりします。気温は100メートルで約0.5℃下がります。夏でも羽織るものはもっていったほうが良いでしょう。子供ならなおさら、カーデガンとかもっていったほうがよいですね。

40カ所目は六甲くぐり

網に足がとられる

自分でカードにチェック

大人には辛い

あと一息

川の上を渡る

 

ここまでくればもう一息!

お弁当をもってくるのを忘れちゃったので、こちらでパンを買ってたべました。運動したあとのご飯はおいしいなぁ。

六甲山フィールドアスレチック

ホームページ 交通アクセス

兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877−9

 

ゴール!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください