武庫川河川敷でチーズフォンデュ

あまりに近すぎて見落としがちですが、休日に武庫川河川敷でバーベキューなんていかがでしょう?

でも、準備も大変だし、荷物も多いし、そもそも河川敷で炭で火を起こしてBBQするのは禁止です。

というわけで、カセットコンロとジンギスカン鍋を抱えてピクニックにやってきました。

荷物があるときに活躍するのが、我が家のワゴンです。チャイルドトレーラーというらしいですが、こどもなら2人一緒に乗れて、たためばコンパクト。後部にもけっこう荷物がはいるので重宝します。

レジャーシートをしいて、木陰でゆったり。

頑張って押してくれます

IMG_1501

後ろに荷物を

ついたら早速コンロを出して、焼きます。やきたてソーセージおいしい!

カセットコンロでバーベキュー??チーズフォンデュ

なんかの裏ワザサイトみたいなので見つけてきたバーベキューの技。カットされていないカマンベールチーズをアルミホイルでおつくったお皿にいれて、そのまま鉄板の上に。すると、中がぐつぐつと柔らかくなります。頃合いをみて蓋をはずし、ちぎったフランスパンをつけて食べればデリーシャス!

IMG_1503

サングラスとらないで

さあ、たらふく食ったし帰ろう・・・。

と片付けをしていたらはじめて気が付きました。

レジャーシートがカセットコンロの熱で穴が開いちゃった!?

下にベニヤ板一枚引いておかないとだめですね。

穴が開いちゃった ごきげんです たためばコンパクト

トレーラーはたためばコンパクトになります。タイヤ類を取り外し、中に入れて専用のケースに収納します。

武庫川河川敷

国道2号線武庫川大橋付近

 

 

You Might Also Like

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください