Skypeのベータ版でFaceBookと接続してみた。

2011/12/02

ベータ版ではFaceBookとSkypeが連携ができるということなので、ダウンロードして早速ためしてみました。設定からでは連携の項目が見当たらないとおもったら、こんな所にありました。

まずはβバージョンを下記のアドレスからダウンロードします。

http://www.skype.com/go/download-beta

FaceBookとの接続設定は「設定」ではなくて、
左側にあるSkypeホームをクリックすると現れます。
普段はコンタクトリストを表示しているので目につきませんでした。

FaceBookの友だちとビデオ通話ができるというのはいいですね。結構画期的なのかも。


こんなに目立ってるのにね。

FaceBookに接続をクリックして次に進みます。

FaceBookで登録してあるアドレスとパスワードを入力します。

最後にFaceBookへのSkype接続許可を促す画面が表示されるので、許可するをクリックして完了。

こうするとSkypeのソフト上でFaceBookの近況を書いたり読めたり、クライアントとして動いてくれます。
普段からSkepeを起動している人にはチャットなどの一元化ができてよいかもしれませんね。