いい日だねぇ

今日はさわやかに目覚めてさわやかに買い物してきました。

夕べは蒸し暑い中うとうととソファーでそのまま眠ってしまったんだけれど、朝になったらそれはそれはさわやかな風が窓から吹き込んできて気持ちよく目覚めました。

「牛乳がたくさんあるから飲んじゃってね」

ってことだったので、大きなタンブラーに半分注いで上からコーヒーをいれたらカフェオレのできあがり。

クッキリと白とカフェ色に分かれたのを喜んで日向がマゼマゼしてくれました。

カフェオレ
カフェオレ

先日細君の実家に行ってきたときにいただいたトウモロコシがまだ玄関先にたくさん。これは食べきれないなぁ、保育園に行く前にマチコばーちゃんの家に持っていこう!と言うと日向も乗り気です。いつもとっても時間がかかる朝ご飯もシャキッと食べて、お着替えも自分でして準備は万端。

トウモロコシ
トウモロコシ

日向を送ったあともまだいい感じの日よりだったので、歩いてららぽーとへ。去年の誕生日に妹にもらったスタバのプリペイドカード。お金があるときにチャージしておくと金欠のときにもカフェでちょっとリッチな気分が味わえるので素敵です。

スタバのカードは重宝します
スタバのカードは重宝します

それでもって、今日の買い物は夏に向けてTシャツと何を思ったか料理本。「ぐりとぐら」や「はらぺこあおむし」など有名な絵本に登場したり、イメージされたお菓子やパンのレシピを集めたなかなか楽しいムックでした。近々チャレンジして作ってみます。

絵本からうまれたおいしいレシピ
絵本からうまれたおいしいレシピ
かわいいTシャツなんと1枚800円
かわいいTシャツなんと1枚800円

絵本からうまれたおいしいレシピselection