インプットがなければ

先日久米宏さんと黒柳徹子さんがいっしょにテレビにでてました。たぶん「久米宏のテレビってやつは」の特番だと思います。学生さんにはもう知らない人も多いかもしれないけれど、この二人は「ザ・ベストテン」のゴールデンコンビですよね。

番組観覧者から質問を受けるというコーナーがあったのだけれど、そのときの久米さんの言葉にズキュン。

表現者として気をつけていることというような質問だったのですけれど、

「インプットがなければアウトプットできない。」

という趣旨の回答でした。

久米さんは1944年生まれで現在65歳。ニュースステーションの頃はどちらかと言えばあまり好きではないなと思っていたのだけれど、テレビいでなくなって、その後始まった「久米宏ラジオなんですけど」を聞き始めてからファンになりました。

毎週12分間のオープニングトークがポッドキャストで公開されていますので必聴です。