通勤で使用するなら無灯火はいけない。かといってあんまり大きなライトもつけたくはない。

2008/07/21

何回も言うけれど軽いってところが重要。

ああ、なんかハマってきたな。怖い人じゃないからね。

ということで神戸のハンズにも自転車コーナーがあります。小さなスペースだけどなかなかマニアックな品揃えのようです。

ライトを探してみたらなかなか良いのが見つかりました。そこで購入したのがコレ。

[rakuten:qbei:10020192:detail]

↑これは3LEDモデルだけど、買ったのは1つ眼モデルです。もちろん明るいにこしたことはない。

ノグ(knog)という名前で見た感じがとっても未来的。人口ゴムのような樹脂でできていて輪っかになった部分を自転車のチューブの部分ならどこでも引っ張ってまわして引っ掛ければ装着OK。

とりあえずハンドルやステムの部分につけてみました。

多分ボタン電池が内蔵されていると思うのだけれどLEDで寿命もなかなかの様子。

アタマの部分を一度押すと常時点灯。二度押すと点滅になります。

カラーもいろいろあるので自転車に合わせるとよいですね。

ロシナンテ号は濃い緑なのでクリスマスカラーってことで赤をチョイスしました。

値段も手頃だったしロードに限らずいいんじゃないかな?

f:id:hav16040:20080730134950j:image

お買い物メモ:

knogのライト    1680円

ヘルメット     8600円

ロードバイク一式 45000円