さあ、いよいよ決戦の時!

20141120103203863

さあ、いよいよ決戦の時がきました。
明日21日より仙台に出発します。
2014年日本のうたごえ祭典in 宮城が開かれます。
コンサートのない今年のこぶしの最大の目標としてきた行事です。

昨年の大阪大会では、不本意にも「銀賞5位」(銀賞は貰ったけれど、全体では5位になりました)だったので
今年こそは・・・・・と熱い期待を持って練習に励んできたのです。
なんとしても「金賞一位」を狙って行きたいのです。(まあ目標は高い方がいいから・・・)

しかも、遠い仙台まで34名が仕事や家庭を調整して自腹でいくんですから。
上の写真の衣装が好評だったので、この衣装に決まりました。
下は、祭典の大音楽会の様子です。

21日出発者は22名。
決戦の前に余裕を持っての仙台市内見学。
22日が決戦の時。 女性の部に出場します。
23日が祭典の大音楽会・女性合同の舞台で 1500人以上で2曲歌います。
24日は被災地観光ツアーに参加し、夜に帰阪します。

20141120103204fde

21日には、名物の「牛たん定食」、夕食には「海と山のごちそう」、朝市も見学し
「ずんだ餅」や「はらこめし」・・・・・夢が一杯です。
翌日の決戦に支障をきたさない程度に胃の調整をしないと!

皆さん、結果を楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す