長崎大会83点!

歌い終わった後の晴れやかな顔!

(あれ~、1名足りない・・・)

団員24名・指揮者・ピアニストで26名のはずだったんだけど・・・?

 

5月の市民コーラス大会45点→ 6月のキューピーお母さん大会50点

→ 7月の兵庫のうたごえ合唱発表会は55点。

 

しかし、今回は83点をもらいほっとした笑顔です。

この間、指揮者による”メゾの炎のレッスン”も入り、徹底的に絞られました。

最後になってアルトの下パートも

「歌わんでいい」と言われたのですが、

「One more chance」と訴えてリハーサルで成功した2人が歌いました。

私は・・・あかんかった~!

コンサートには必ず歌います!

 

結果は、「銀賞」。

しかし銀賞が3団体あって、その3番目。

実質は第4位ということです。

 

最近ず~っと第2位だったので悔しかったですが、尊敬する指揮者に83点も

もらったことで満足です。

あとは、審査員の感性の違いと思って!

 

前日に長崎に入ったので、午後から観光しました。

長崎祭典の宣伝も行きとどいていて嬉しかった!

 

昼食は、有名な「ちゃんぽん」・「皿うどん」。

2グループに分かれての観光では、出島・グラバー邸・眼鏡橋・

夜は稲佐山の夜景を見に行きました。

長崎名物の「しっぽく料理」で打ち上げをしました。

 

さあ!

コンサートに向けて気持ちを切り替えないと!

コメントを残す