さあ、うたごえ祭典IN長崎へ出発!

14日(木)、長崎に出発します。

昨夜は、最後のレッスンでした。

 

指揮者の練習が始まったら、写真を撮るどころではなくなると思ったので

まだ人数は揃っていない中、気勢を上げたということです。

 

まさに正解!

絞られた~。

 

「その音、低い!」

「そこ、そんな歌い方するんか!」

「のど声! のど声!」

「そんな堅い声いらん!」

 

私のアルトの下パートでは、

(女声3部ですが、各パートで2つにわかれて、計6部になることも多いのです)

いつも注意されている「あかい たんぽぽ」の部分の音がうまく取れないので

 

昨夜は、「そこ歌わなくていい!」と言われてしましました。

ショック!

3人で歌っていたのですが、仲間の一人が、

「ショックやな~。19年歌ってきて初めてや。」

 

参りました・・・

でも、みんな最善の努力をして、長崎行きに取り組んできたので、

私たちが潰すわけにはいかないから・・・

 

介護中の母親を四国の弟宅に送って行ってから参加する仲間。

母親を一人で置いとけないから、姉妹に来てもらう体制をとった仲間。

 

14日に出発し、15日が合唱発表会、16日の夜が大音楽会

最短で帰っても17日になるので、みんなそれぞれに工夫し、

24名が舞台に立てることになりました。

コメントを残す