西宮市民コーラス大会

今日は朝から大雨の中、恒例の市民コーラス大会が市民会館・アミティホールでありました。
このコーラス大会で今年の成績が予想できる大事なステージです。

これはリハーサル前の余裕のある笑顔。
今年の歌は「さとうきび畑」「くちなし」の2曲。
ほとんどが2部で、「さとうきび畑」の一部だけが3部なので気持ちが楽でした。
昨年の「赤いタンポポ」では3部どころか、アルトだけでも2つに分かれる所もあり
超難曲でした。

歌い終わった後、指揮者から83点をもらいました。
これは20年間で初めての経験です。(5月のステージでは)

団員からも
「歌い終わった後の収ちゃんの顔が良かったから、うまくいった~と思ったよ!」
「いつも注意されていた所で睨まなかったからいけたーと思った。」
みんな指揮者の顔をしっかり見ていたようです。

前指導者の先生からは、
「歌でも衣装でも、こぶしがピカ一だったよ!」と褒めてもらいルンルン。

でも・・・明日から残り17点分の厳しい追求が待っています。

コメントを残す