憎らしい台風

憎らしい台風の影響で、29日のうたごえ喫茶が中止になりました。

せっかく準備万端整っていたのに・・・

なにしろ「警報」が出てしまったんだから。

コーラスの仲間には連絡網があり「中止」の指示は行きわたります。

オカリナの仲間も「メール連絡体制」があり、これも安心。

すなご医療センターの入所者さんは、現地へ行けば大丈夫。

一番大変なのは、葉書で案内したりしたお客様。

中には、こんな葉書をくれたおばあちゃんがいたんですよ。

「主人の看病疲れで入退院を繰り返し、今日退院してきました。まだしっかりとは

歩けないのですが、後は日にち薬だから自宅療養するように。」とのことです。

そんなこんなで、うたごえ喫茶の29日まであと2日。とびたつ思いですが、いけますかどうか

心もとない限りです。もし行けなかったら悲しいです。皆さんによろしく。」

こんなにうたごえ喫茶を楽しみにしてくれている人がいるのに感動しました。

このおばあちゃんの電話番号を調べてもわからないので、住所を頼りに

尋ねましたが不在?(ひょっとして寝込んでた?)

返事がないので、手紙を入れてきたのです。

その帰りに食べたのがこれ、「丸亀うどん」。

「きつねうどん」「野菜かきあげ」「竹輪のてんぷら」「高菜のむすび」

おいしかった~。

ネギも天かすも汁も入れ放題。

アメリカから帰国した日、一番食べたかったのがこれ。

当分はまりそうです。

コメントを残す