兵庫のうたごえ合唱発表会

2015兵庫のうたごえ合唱発表会

昨23日に兵庫のうたごえ合唱発表会が垂水のレバンテホールでありました。
こぶしは、「アニーローリー」「あってはならぬこと」で参加しました。
結果は、女声の部で2位。
・・・・・この18年間は女声の部でず~~~~っと1位を確保してきたので、みんなの失望は・・・
打ち上げもちょっと盛り上がらなかったな~。
しかし、2位だったので、11月の愛知での全国大会には出場できます。

審査員の先生方からの「パート内の音を合わせる」「ピッチが下がるから気をつける」
「想いが先走り、表現が荒くなる」
等々の批評をいただいたので、11月までに修正します。
負け惜しみではなく、今回の2位は良かったな~と話し合っています。

20150824121718eec

 

アンサンブルの力をつけるために、団を2分しての演奏にも参加しています。
平等に分けたはずが、当日になると人数のアンバランスが目立ちました。
私のグループは、「広い河の岸辺」「愛に生き平和に生きる」を歌いました。
その中で、生まれて初めてのソロをしたんですよ!

みんなが、「やりやり!」「良かったよ~!」
等々励ましてくれたので、(みんなのためにも全力をつくさないと!)とボイストレーニングも
受けました。
・・・・でも、やっぱり、練習やリハと違ってあがりました。
しかしいい経験をさせてもらって満足しています。

コメントを残す