第7回コンサート

2015コンサート

無事第7回コンサートが終了しました。
第1部・オープニングの「愛に生き平和に生きる」では、プロの舞踊家に振りつけてもらって全員で踊ったんですよ!こぶしにとっては初体験!

これは最後のシーンです。
なかなか手の高さや広げ方も合っているでしょう?
あんまりバラバラなので、「踊り子隊」を結成して、毎練習前には見てもらっていました。

緞帳があがり、私たちの手があがるにつれ、「ウオ~・・・・」というどよめき。歌い・踊りながら感動しました。

第1部は、「愛」をテーマに

  • アニーローリー
  • グリーンスリーブス
  • ロンドンデリーの歌
  • さびしいカシの木
  • 海と涙と私と
  • 愛されている
  • 立ち止って
  • 母の手

9曲を歌いました。

第2部は、フルート4本とピアノの演奏。
音大出の若いお母さんたちの演奏で、お客様にも喜んでいただきました。
残念ながら私たちは休憩・衣装の着替えで聞けませんでしたが、アンケートではとても好評でした。
2015コンサート
そして第3部の衣装です。
白のドレスにグリーンのショールを巻きました。
なかなかステキでしょう?

ここでは「平和」をテーマに

  • ふるさと(嵐の)
  • 風よふるさとよ
  • 種子(たね)
  • うた
  • あってはならぬこと
  • まちんと

アンコールには

  • こぶしの花
  • スマイル・アゲイン

8曲を歌い 合計17曲を歌いました。
勿論、全部暗譜です。

まあ、とにかく大変でしたが、歌い終わってお客様に大拍手をいただいたたらいままでの苦労が全部吹っ飛び、感動の波が心を揺さぶりました。こんな体験ができるから、コンサートはやめられませんね!

2015コンサート

団員が増えたこともあり、コンサートを待ちわびてくださった方々が 長蛇の列。640人キャパの会場もほぼ満員。

左の立て看板は、団員が作ってくれました。

お忙しい中、コンサートにお越しくださいまして本当にありがとうございました。

コメントを残す