うたごえ喫茶

12月7日(日)、恒例のうたごえ喫茶を身体障害者施設「砂子療育園」でしました。

10月のコンサート、11月のうたごえ祭典に追われて準備不足でしたが、そこはベテランの団員。

参加者72名が楽しく過ごせました。腹話術。この腹話術も団員です

 

「元太くん」との掛け合いに会場は大笑い!

私も、現職中には弟子入りしたいと思ったのですが時間がなくて・・・

オカリナ

私のオカリナサークル「オルナ」からも7名参加してくれ20分ほど演奏しました。

私も、デュエットで「白いブランコ」を吹きました。

入所者の人達も何人か参加してくれました。

みんな歌が好きで、笑ったり、どこかでリズムをとったり、言葉にはなりませんが声を出したり・・・

楽しんでもらえました。

ちょうど家族の人が大掃除に当たっていたフロアーもあり、その人達は参加できなかったので、来年からは、もっと日を検討する必要があります。

 

最後には私たちのコーラスも2曲聞いてもらいました。

指揮者がいないので、急きょソプラノのパートリーダーの指揮をとってもらいましたが・・・

歌詞を忘れてるんだな〜。

たった2週間後なのに・・・

これで、今年のコーラスの行事は終了です。

卓球の仲間・元同職の仲間・高校の友達・教え子のお母さん・そして隣家の奥さん・・・

忙しい中、ありがとうございました。

コメントを残す