国民平和大行進・兵庫県入り

今年も8月の広島を目指して平和行進が進んでいます。

1958年に始まって以来、これまで多くの人々が思想信条の違いを超え

「核兵器なくせ」の思いを持って歩んできました。

5月6日、東京を出発した本コース(地方を歩く網の目コースもある)が、

今日、大阪から兵庫県・川西市に入りました。

 

そこで、兵庫のうたごえ協議会のメンバーで、太鼓とうた声でお迎えしたというわけです。

 

しかも、今回は、西播合唱団の団長さんが東京から広島(8月4日)までの通し行進をしているのです。

 

引継ぎ式の後、うたごえ協議会の幟を持って行進してきた大阪のメンバーと、それを引き継いだ兵庫のメンバーで、

「青い空は」の歌を歌いながらの記念写真。

そして、

「暑い中、よく頑張ったね!」

という自分たちへのご褒美のランチ。

おいしかった!

9日は、いよいよ尼崎から西宮への引継ぎなので

今度は、こぶしの多くのメンバーと行進するつもりです。

コメントを残す