うたごえ喫茶


29日(日)、うたごえ喫茶を開きました。
例年の場所が変更になってしまったので、何人くらいお客様に来て頂けるかが心配でした。

しかししかし・・・こんなに沢山の方に来て頂き大盛況。
お隣とお向かいの方・卓球の仲間・高校時代の友達も遠いところを来てくれました。

伴奏はピアノ2名・アコーデオン2名・キーボード1名の磐石。
どんな曲にも対応してくれます。
でも、このメンバーで、「こぶし」の団員はたった1名。
一緒にジョイントコンサートをした「さくらんぼ合唱団」の方に協力してもらっています。

しかし、この腹話術は団員。
”元気の元ちゃん人形”にみんな大笑い!
楽しい雰囲気を作ってくれました。

昨年はオカリナ演奏でしたが、今年はハーモニカ。
団員のご主人が2名いる「ブルースターズ」。
女性の方の入部もあり、とても楽しく演奏をしていただきました。


そして最後は勿論、私たちのコーラスです。
指揮者はいませんが、「お母さん」と「霧と話した」、アンコールで「母さんたちの贈り物」
を歌いました。
楽しくて盛況なうたごえ喫茶ができてよかったです。

因みに、背景にある団旗。
いいでしょう?
デザインは団員です。やっと出来上がったばかりです。

コメントを残す