感動のジョイントコンサート

201604ジョイントコンサート

昨10日は、待ちに待ったジョイントコンサート。
こんな美しいプログラムが出来上がっていました。

1200名のキャパに、チケットが完売していたので、補助椅子まで出しての対応。
受付は、頼んでいた8名だけでは足りないから各団から急きょhelp.
なんとか混乱せずに入っていただきました。

高校時代の仲間・教師時代の仲間・川柳の仲間・卓球の仲間・近所の友達・町内会の老人会の人たち
(オカリナの演奏会をして買ってもらいました)
そして、懐かしい事に、オーストラリア旅行でお世話になった照美ちゃんと夫とお母さん。
教え子と、そのお母さんに再会できたなんて最高でした!

もう一組は、ラインでつながっている大史くんと、その妻とお母さん。
落ち着きがなかったのでよく叱りましたが、
お母さんが「先生!もっとゆうたって!」
と言ってくれた大らかなお母さんでした。

私を認めてくれる沢山の人たちに囲まれて最高のコンサートになりました。

201604ジョイントコンサート

これはリハの写真ですが、4団体の団旗が輝いているでしょう?
本番の写真は、もうすぐにアップできると思うので楽しみにしていてくださいね。

各団20分間の演奏の後に150名の合同演奏を3曲しましたが・・・・・
感動を通り越して胸が震えました。

最後の「大地讃頌」では、大地の侵しがたい尊厳を歌っているのですが、男声の深くしみわたるような重い声が女声を包みこんでくれ、日頃味わったことのない充実感を与えてくれました。

日々の練習に加え、4回の夜の合同練習と大変でしたが、素晴らしい経験をさせてもらいました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す