訪問演奏

2015訪問演奏

今日21日は尼崎医療生協病院への訪問演奏。
去る17日には、すなご医療福祉センターの療育祭で歌ってきました。
仲間の一人が、尼崎医療生協病院でボランティアをしている関係で依頼されたのです。

忙しい中を24名が参加しました。
これで約半数なんですよ!
団員が増えると出来ることも多くなりますね。

この衣装を見るやいなや、入院者の皆さんから、
「うわ~!」「きれいやね~!」「美しいな~!」
どよめきの声があがり、嬉しくなりました。

コンサートで踊った「愛に生き平和に生き」では、皆さんびっくりされ、感嘆の声もあがりました。
あと「スマイル・アゲイン」も歌いましたが、歌詞に感動されていた人もいました。

後半は、みんなで、「里の秋」・「青い山脈」・「月の砂漠」・「手のひらを太陽に」等の歌を歌いました。
最後に歌った「ふるさと」では、たくさんの人たちが涙ぐんでおられ、それを見た私たちも感動してしまいました。

自分たちの持っている力を出すことで、多くの人に喜んでいただけるなんて
とても嬉しい、意義のある活動だなあと改めて思いました。

コメントを残す