西淀川特別養護老人ホームへ

2013西淀川特別養護老人ホーム

今日(13日)は、西淀川区特別養護老人ホームで演奏してきました。
団員の1人が、西淀川区の社会福祉協会と関係があり、その関係での
演奏要請でした。

急な要請にもかかわらず15名が参加。
すご~い!
でもね、ちょっと衣装をみてください。
何か気がつきませんか?
この衣装の事だけで何分間笑ったことでしょう!

2013西淀川特別養護老人ホーム

30分間ということなので、前半はこぶしの演奏。
「あかとんぼ」「秋桜」「ちいさい秋みつけた」「野に咲く花のように」

後半は皆で歌いました。

やっぱりどこでも大好評なのは、「青い山脈」「ふるさと」。
この2曲は、大きな声で歌ってくれました。
最後は、有名人なみに「握手」攻め。
喜んで貰って行った甲斐がありました。

今年最後の行事は、残すところ11月24日のうたごえ喫茶だけになりました。

コメントを残す