泣いても笑ってもあと20日

コンサートにむけて猛特訓
6月23日のコンサートまで、泣いても笑ってもあと20日。
2日の日曜日は終日練習でした。
午前中はボイストレーニングの後、市民合唱団の皆さんと「家族写真」「いのちの理由」の練習。

午後からは、こぶしだけの練習を15:00まで。
15:00~17:00までは役員会議。
充実しましたが疲れ切った1日でした。

しかし、しかし・・・
いつもソプラノが、「音程が低い!」といじめられる?「おやすみ」という曲が
(前回まで0点と言われていたのに)今回は70点をもらいました。

「おやすみ~、ちいさなこどもたち」の2小節の音が低いというのです。
低いと指摘されても、どうやって正しい音を出せばいいのかがわからないのです。
しかも音を合わせて。
そこで、今回は、ボイストレーナーの先生に、始まる前や指導中に援助をしてもらい自信もつけてもらいました。
2人の指導者に同時に指導されることによって、最大の難関をなんとかクリアーできそうです。

コンサートまで、練習はあと4回。
悔いのないように練習をして、皆さんに「良かったよ~!」って
感動していただけるように頑張りたいと思います。

コメントを残す