うたごえ喫茶

今日は「うたごえ喫茶」の日。
春は例年通り「西宮すなご医療センター」という身体障害者施設です。

入所者の方も楽しみに待ていてくださって、たくさんの方が車椅子で参加してくれました。他のお客様やこぶしの団員も含めて70数名の参加があり、熱気むんむんの楽しいうたごえ喫茶になりました。

いつも楽しみにしてくれているおばあちゃん(86才)は、腰が悪くて自転車に乗れないので、タクシーに乗って来てくれました。こぶしコーラスの嬉しいサポーターの一人です。

今回のアトラクションは「腹話術」。
団員の双子の保育士の姉がしてくれましたが・・・なんとなんと「オーム」のようなカラフルな鳥。
腹話術は子供の人形だと思っていたので、とても新鮮でした。

オームのキューちゃんは、「キュー」と「まだまだ」の2つしかしゃべれません。
でも、可愛かった!
みんなに大人気でした。

こぶしからもお礼に、「木綿」「花の街」を歌いました。
次回は10月7日(日)に、サポーターの皆さんに感謝するミニコンサートをし、
後半には皆で歌おうと計画しています。

コメントを残す