一位を取ったよー!

やりました!
日本のうたごえ祭典in千葉の女性の部で念願の「金賞」を取りました。

見てください!
正真正銘の「金賞」(一位)です。

 

日本のうたごえホームページ 入賞団体一覧

今までに、今回のような正真正銘の「金賞」(一位)は、2006年だけ。
後は、いつも「レガーテ」の下で甘んじていました。

昨年の長崎大会では「銀賞」といっても第四位。
それだけに、今回の一位獲得に、今でも興奮が続いています。

この9月には、レガーテの練習を参観させていただき、
「レガーテのしっぽを踏むどころか影さえも踏めないな~」
と、あまりの力の差にショックを受けた所ですが・・・

選曲が良かったからでしょうか?????
私たちは、「くちなし」「空飛ぶうさぎ」を24名で歌いました。
ソプラノの参加者が仕事・介護・家族の急病等で5名になってしまい、
「まあ、今年は、練習通りの力が出せたらいいか!」
まさに、無欲の勝利というところでしょうか。

 

千葉ポートアリーナで開かれた大音楽会。
5500人が参加しました。

 

 

そして、例年のようにちゃっかり「お遊び」もいれて。
前日には、浅草寺~スカイツリーの見学。

 

終わってからは箱根旅行。
私は、3人で鎌倉を散策しました。
「鎌倉野菜」の余りの新鮮さと安さに感動。
昼食は、「鎌倉野菜のてんぷら」と「しらす丼」。

さあ、明日からは「追われる身」になりました。
参ったな~。

コメントを残す